世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「ポケモンGO」を弟のお墓の前で起動。そのとき起こった奇跡は天国へのプレゼント?!

2017/02/21 UPDATE
 
41,786 views
アメリカで空前の大ブームを起こしている、スマホアプリ『ポケモンGO』

知らない方はこちらをどうぞ!




ポケモンGOは現実世界とゲームがリンクしており、実際に外を歩くことでポケモンと出会うことができます。

すでに、海外ではポケモンGOは大人気すぎて問題多発するほどです。

ネット上でも賛否両論飛び交っています。

ちょっと海外でのポケモンGOの状況を紹介します。

ポケモンGOがアメリカでは社会現象





ちょっとどころではなく異常は光景です。



ゼニガメ探しにこの状況です・・・。

ポケモンGOが原因でとうとう事故も・・・



「ポケモンGO」をプレイしていた米ペンシルベニア州の少女が、車道に侵入して車にはねられる事故が発生しました。

CBSなど複数の海外メディアが報じています。

事故にあったのは15歳のAutumn Diesrothさん。

目的のポケモンを手に入れたあと、ラッシュアワーで交通量の多い4車線の道路を横断しようとして、車にはねられました。

命に別状はなかったもののあざなどの傷を負ったとのこと。

決して横断の際にスマホを見ていたわけではなく、左右も確認していたそうですが、Autumnさんの母親は「子どもが混雑時の道路を横切るようなことになる危険なゲーム」と批判しており、娘のアプリも削除してもうプレイさせることはないとしています。

海外では「ポケモンGO」をプレイしていた運転手が木に激突するなど、既に多くの事故が起こっており関係各所も繰り返し注意を呼びかけています。

そもそも「ポケモンGO」のアプリでも「常に周囲を確認してよく注意するように」という警告が表示されているとのことですが、人気の急激な加熱ぶりから問題も多く発生しています。

安心してゲームを楽しむためにも、プレイヤーはあらためて安全意識を高める必要がありそうです。



海外でのポケモンGOの状況を知ってもらったので、そろそろ本題です。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ