世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「ポケモンGO」を弟のお墓の前で起動。そのとき起こった奇跡は天国へのプレゼント?!

2017/02/21 UPDATE
 
41,786 views


ポケモンGOのプレイヤーであるロビンさんは、ある日墓前でポケモンGOをプレイしていました。

14年前に亡くなった弟・マイケルさんのお墓を訪れていたのです。

ポケモンの中で、一番ピカチュウが大好きだったマイケルさん。

お墓にもピカチュウが飾っているほどです。

そんな彼に、ロビンさんはこのゲームを見せてあげたかったのかもしれません。

弟のお墓にスマホのカメラを向け、画面を見ると…

ロビンさんは思わず涙を流しました。



そこに映っていたのは、弟が大好きだったピカチュウ。

お墓に立っているピカチュウの看板に寄り添うように、こちらを見ていたのです。

ピカチュウはゲーム中の出現率が低い『レアポケモン』。

そんなピカチュウが弟のお墓にいたことに、ロビンさんは感動しました。

この出来事について、ロビンさんとマイケルさんのお父さんはこうコメントしています。

ロビンからこのことを聞いて、私たちは涙しました。
もちろん悲しみではなく、心からの喜びなんです。
私たち家族にとって、ピカチュウはヒーローです!


ゲームの製作者があらかじめ設定していたのか、まったくの偶然なのかはわかりません。

しかしマイケルさんは、きっと天国で喜んでいたことでしょう。

ピカチュウ、素敵な場所に出現してくれてありがとう!!!
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ