世の中は沢山のいいね!があふれてる。

スナネコの赤ちゃん♡ 国内の動物園では初「那須どうぶつ王国」で誕生

「スナネコ」を飼育している栃木県那須町の動物園で、国内の動物園では初めてとなる赤ちゃんが生まれました。
2020/05/21 UPDATE
 
633 views

砂漠の天使 スナネコの赤ちゃん

那須町の「那須どうぶつ王国」では、去年10月から、国内の動物園では初めてとなるスナネコの飼育を始め、飼育するつがいの間に先月27日、メスの赤ちゃん1匹が生まれたということです。

スナネコは、アフリカなどの砂漠地帯などに生息する世界最小クラスのネコで、赤ちゃんの誕生は国内の動物園では初めてだということです。
誕生日:2020年4月27日 メス1頭 
父親:シャリフ  / 母親:ジャミール 

誕生時の体重/体長: 約 59 g / 約 13 cm (尻尾含まず) 尻尾は約 3㎝ 
現在の体重/体長:  約 242 g / 約 15 cm (尻尾含まず) 尻尾は約 5㎝ (5月18日現在)

※展示公開については未定です。

スナネコの赤ちゃん動画はコチラ

コロナの影響が終息したら、ぜひ那須高原へ旅行ついでに会いに行きたいですね(*´ω`)

【3_20(金)より公開!】砂漠の天使!スナネコ♪ New friend of the kingdom is Sand cat

那須高原でおすすめのペンション

那須高原は筆者にとっても思い出深く、いつもお世話になっているペンションが非常におすすめなのでご紹介させていただきます。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ