世の中は沢山のいいね!があふれてる。

自分の歳を老い追い越した愛犬への手紙「A LETTER TO MY DOG」に感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
4,732 views
赤ちゃんの頃から犬を飼っている人にはわかると思います。

犬はいつの間にか白髪が増え、いつの間にか自分の歳を超えていきます。

犬の年齢は犬種によっても異なりますが、10年で約55歳、15年で75歳と言われています。

日本では平均して10年から15年ぐらいが寿命のようです。

ペットは基本的には人間よりも早く死にます。

命の大事さを教えてくれます。

ネットを見ているとある飼い主と犬との物語が話題になっていたので紹介します。


ミニチュアダックスフンドのチョコちゃんと一緒に暮らす永野さん。

永野さんは自身が大事故に遭遇しました。

大怪我を負ったときにもチョコちゃんの世話ができなくなることを一番に心配するほど、チョコちゃんを溺愛しています。

今では怪我も回復し、リハビリを兼ねたサーフィンをチョコちゃんと一緒に楽しむ幸せな日々を送っています。


しかし、チョコちゃんはすでに15歳。人間で言うと75歳のおばあちゃんです。

いつの間にか永野さんの年齢を追い越してしまったチョコちゃん。

永野さんはそんなチョコちゃんに感謝の手紙を書きました。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ