世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「筋が通らんことだけはしちゃいかん!!!」2000本安打達成した広島カープ”新井選手”の父のコメントが熱い!!!

2017/02/21 UPDATE
 
2,352 views

それは紛れもなく彼を一番見てきた父”浩吉”さんからのメッセージです。



2000本なんて想像もつかなかった。

プロになっても、
毎年のように12月になったら解雇されるんじゃないか
って、心配してましたから。

すごいなって。

人ごとみたいな感じです。

小さいころは昔の市民球場まで、よく走って一緒に見に行ってました。

山本浩二さん、衣笠さんがいて、フェンス越しにかぶりついて見てました。

その分、私生活は厳しくしていて、一度強烈に叱ったことがあります。

中学校から電話があって、隠れてガムを食べていたと。

何でそんなことをしたのか聞いたら「友達が食べろって言うから」と言い訳した。

初めてボコボコにしました。

ガムを食べたことに怒ったんじゃない。

人のせいにするのは絶対にだめじゃ
と。

顔が腫れてね。

次の日家内は休ませろっていうけど、私は行かせた。

筋が通らんことだけはしちゃいかん
って、それは言ってきたつもりです。

広島で本塁打王にもなったけど、試合に出られない時期もあって苦しんだと思う。

貴浩が最も悩んどったのは07年のFAの時。

相談というか、悩んどるいう話は聞いて、「どこでやっても野球は野球じゃ」とだけ言いました。

もう一つ本人に言い続けてきたことがあります。

人の価値はお葬式の時にどれだけの人が本気で泣いてくれるか、だと。

人に背くようなことだけはせずに、残りの人生を全うして欲しい
ですね。



こういうときの広島弁はすごみが出ます。

彼のゴツゴツした生き方はここがルーツだったのでしょう。

わたしは彼が広島から阪神に移籍するときに

今はなき市民球場でプラカードをもって応援しました。

たくさんのファンに愛されてるんだなーっと思いました。

新井選手のこれからの活躍に期待します!!!
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ