世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”工藤公康”監督の息子が語る「工藤家の教育方針」がグッとくる!!! え?この二人は親子だったの?

2017/02/21 UPDATE
 
35,825 views
出典元:doorto.net



みなさまはこの二人をご存知ですか?

2人とも超有名人なんで知ってるよ!って思うかもしれませんが一応紹介しますね。
  

 
まずは、写真左。

彼の名は「工藤公康」。

出典元:baseballking.jp



プロ野球選手時代は14度の優勝、11度の日本一を経験。

西武、ダイエー、巨人の3球団でエースとして活躍し日本シリーズを制覇し、優勝請負人と呼ばれました。

日本シリーズ通算最多奪三振記録を保持しています。

2015年からは福岡ソフトバンクホークスの監督として指揮し、2015年圧倒的な力で日本一を獲得しました。

プロ野球ファンのみならずご存知の方は多いのでは???

わたしは工藤さんの講演会に行ったのですが、食事や運動を絡めての教育論に感銘を受けました。
 
 
次は写真右。

彼の名は「工藤阿須加(くどうあすか)」。

出典元:jprime.jp



連続ドラマ小説「あさが来た」であさの妹の千代の夫の東柳啓介という重役を演じている俳優です。

端麗な顔立ちに引き込まれますね…。

わたしは、社会人野球部を描いた『ルーズヴェルト・ゲーム』で初めて彼を見ました。

青島製作所野球部のエースピッチャー・沖原和也役で出演していました。

俳優さんなのに綺麗なピッチングフォームだなーっと思ってました。

その後、『アルジャーノンに花束を』では、主演の山下智久さんの“対等な友達”役として出演。

窪田正孝さん(デスノート主演)とともに人気俳優の座を射止められたのではないでしょうか。
 
 
苗字を見ると、まさか???と思うかもしれませんが・・・。

そうなんです。

この二人は親子だったんです。

いやー、写真を並べると確かにこの二人は似ています。

こうやって並べるピッチングフォームもそっくりです。

出典元:blog.livedoor.jp






コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード