世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【訃報】志村けんさん死去。新型コロナ感染で肺炎発症

志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く
2020/03/30 UPDATE
 
4,986 views

志村けん 死去

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。
70歳でした。
新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日に亡くなったことが30日、分かった。70歳だった。志村さんは今月23日に陽性と判明。東京都内の病院で懸命の治療を受けたが、力尽きた。


「東村山音頭」、「ヒゲダンス」、「バカ殿様」。数々のお笑いを届けてくれた志村さんが「だいじょうぶだぁ」と元気に復活することはかなわなかった。

持病は無かった

志村さんは3月23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明、都内の病院に入院していた。所属事務所のイザワオフィスは同25日に報道各社に文書で発表していた。関係者によると、志村さんは今年1月に定期健診で胃のポリープが発見され摘出手術のために6日ほど入院していた。一方で、「基本的に通院するような持病もなく体調は良かった」という。

この現実を重く受け止め。
日本国民、一人一人が自分毎と自覚し、行動するべきだと感じました。

志村けんさん、これまで多くの人に沢山の笑顔を生み出してくれたことに感謝するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

著名人の反応まとめ

みんなの反応まとめ




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (b72d7c) 2020-03-30 11:01:56 [通報]
    衝撃的すぎる。
    受け入れられない…
    嘘だと言って欲しい😭
    3
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ