世の中は沢山のいいね!があふれてる。

『人と違うことはとても良いこと』アンジーの言葉に心から感動!

2017/02/21 UPDATE
 
31,598 views

オスカー女優としてまた映画プロデューサーや監督として活躍する一方、最愛の夫・ブラッド・ピットと共に6人の子どもたちを育てながら、国連特使として慈善活動に取り組んでいるアンジェリーナ・ジョリー。

そんなパワフルな彼女ですが、これまで幾度となく困難を乗り越えてきました。なかでも遺伝性の乳がんリスクを予防するために両乳房切除と卵巣摘出を発表したことは世界中に衝撃を与えました。

ただ彼女は自分自身のために摘出したのではなく、家族のため、そして自分と同じ症例に苦しむ女性や女性臓器を摘出した患者に関する世間の偏見をなくすために摘出手術を行ったのです。

彼女は卵巣摘出発表をしてまだ間もないキッズチョイスアワード受賞時で次のように発言しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人と違うのは良いこと。

それを誇りに思って。

人と違うことはとても良いこと。

だからみんなと合わせようとしたり
おとなしくまとまろうとしたりせず
あなたらしさを失わないで。

たとえ誰かがあなたのことを変だと言っても
あなたは笑顔で上を向いて
自分に誇りを持っていればいいのです。

出典元:Hollyscoop

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この言葉に象徴されるように、アンジーの強さはいかなる時でも自分自身をしっかり持っていることです。人と同じことが正しいこととは限りません。

どんな人でも時には迷ったり、孤立して自信を失ったりすることもあります。

そんな時に、このまっすぐなアンジーの言葉は、本来の自分自身を取り戻してくれるきっかけになりそうです。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ