世の中は沢山のいいね!があふれてる。

家族会議を開いたところ、ばあば号泣・娘嗚咽の事態に!その理由に涙。

家族会議を開いたところ、ばあば号泣・娘嗚咽の事態に。こんな時代だからこそ家族会議が大切なのかもしれません。
2018/06/29 UPDATE
 
690 views
  • 家族会議を開いたところ、ばあば号泣・娘嗚咽の事態に!その理由に涙。

  • 家族会議を開いているご家族というのは意外と多いようです。


    こちらの投稿者 もひかん@mohikan1974さんの家庭では毎月家族会議を開催しているようです。


    家族会議では家族それぞれの目標を決めるようで、翌月にその目標の進捗状況を報告していきます。


    そんな もひかん@mohikan1974さんの家族会議でばあばが号泣し、娘さんが嗚咽する事態になってしまったんだとか…


    一体何があったんでしょうか?
  • こちらがその会議の議事録のようです。


    こちらの家族はパパ・ママ・なごみ・かずとよ・ばあばの5人家族のようです。


    前月の目標についての議題では、なごみちゃんが達成できてます!!


    トマトのどぅるが何かは分かりませんが、偉いですね(笑)


    そしてばあばの目標が『イノシシに勝つ』というワイルドな目標…


    しかし、2戦2勝とこちらも達成しています!!!


    ばぁば強すぎる…。


    そして『ばあば号泣。娘嗚咽』の原因は『いつかの話』をしたことのようです。


    いつか亡くなってしまった時に


    「遺産もないし、お墓はいらないけど、たまにはばあばのことを思い出してほしい」


    と家族に話したようです。


    それを聞いて娘・なごみちゃんが嗚咽するほどに泣いてしまい、ばぁばも号泣してしまったようです。


    毎日一緒だから気付きにくいですが、その『いつか』は必ず来ます。


    ばぁばは元気なうちに、その後についての話を家族にしておきたかったのかもしれませんね。




    働き方や家出の過ごし方が多様になり、家族で過ごす時間が昔とは減っていると言われている現代ですが、家族のすれ違いによる悲しい事件も数多く起こっています。


    家族会議を定期的に開いて家族の悩みや思いを共有するのは大切なことかもしれませんね。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード