世の中は沢山のいいね!があふれてる。

耳に障害をもつお客様が居酒屋を予約して来店。そのときのお店の気遣いが素敵すぎる!!!

2017/10/17 UPDATE
 
42,626 views

聴覚障がい者は初めてなんですが・・・

山形のある居酒屋を予約しようとしたとき、お店からは「聴覚障害者は初めてなのですがどうしたら良いですか?」と聞かれたそうです。

「どう接していいのかわからないから教えてください」という姿勢はとても素敵。

ところが、実際にねこさんが来店したところ、とても素敵なおもてなしが待っていたのです!!

とても素敵なおもてなしですね!!!

イラストからは少しでもお店を楽しんでほしいという気持ちが伝わってきます。

ねこさん自身、耳が不自由であり、聴覚障がい者の社会問題を解決する取り組みを行っています。

この出来事が、たくさんの人に広まってほしいと願っているそうです。

ちなみに山形の居酒屋は予約が必須の人気店だそうです。

料理が美味しいだけでなく、おもてなしの心も行き届いているからこそ人気なのでしょうね。

障がいのある方自身だけでなく、障がいのある方を迎えるお店側にも不安はあることでしょう。

そのときは「わからないので教えてください」と素直に尋ねる気持ちが大事なのかもしれません。

こんな心温かいお店がいっぱい増えることを願います!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ