世の中は沢山のいいね!があふれてる。

『名前の最初の音が表す意味をまとめた表』が結構当たってる!っとネットで話題に!!!

2017/05/26 UPDATE
 
12,113 views

『な行』
◎おおまか ◎おおらか
『なあなあ』『ぬくぬく』といった具合にリラックスを感じさせるのが、な行。
おおらかでナチュラルな印象の名前をつくることができます。

『は行』
◎柔軟性 ◎あたたかさ
ふわふわ、ひらひら、ほのぼの…。
『やわらか』で『温和』な響きを感じます。
逆に、ば行は『闘志』や『活動』を想起させる響きに。

『ま行』
◎内容が豊か ◎包容力がある
世界各国で母親のことを『ママ』と呼ぶように、ま行は『やさしく包み込む』パワーを秘めている音です。

『や行』
◎深い ◎ゆとりがある
『やんわり』『ゆったり』『ゆうゆう』など、安定やゆとりを感じる一方、『夕』『幽』『憂』などに示されるように奥の深いイメージも。

『ら行』
◎几帳面 ◎緻密
『理屈』『倫理』『ルール』など、ら行の音には『すじ道をつける』『けじめをつける』といった几帳面なイメージを持たれています。

『わ行』
◎まとめる ◎全体を把握する
『和』『輪』など一体感を感じさせるのが、わ行の音の特徴。全体をまとめる器の広さや誠実さ、リーダーシップのイメージも。

言葉の力って感じることありますよね。

それだけ人に与える影響は大きいと思います。

例えば、イライラしたときは、「な」や「ゆ」の言葉を発してみて、自己コントロールに使うなど、あなたの生活のお役に立てたら嬉しいです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ