世の中は沢山のいいね!があふれてる。

日本ってこんなとこだったの?!って外国の方が驚いた5つの事とは・・・

2017/05/09 UPDATE
 
16,633 views

海外に行くと、文化や習慣の違いに驚くことっていっぱいありますよね。

それは外国の方も同じ。

日本人にとってはいたって当たり前のことでも、、文化も言葉も違う外国の方にとっては衝撃的にうつってしまうということはあるはずです。

そのカルチャーショックを面白いと感じるか、あるいは理解できないと思うかは人それぞれ。

そこで、日本人を妻に持つ外国の方が感じた日本への驚きがネットで話題になっているので紹介します。

電車の中に置き去りにされた青年誌

朝の電車内に置き忘れられた青年誌をペラペラめくってみると、かなりエッチな漫画や写真がでてきてビックリ仰天!!

「だってこれ、子どもでも目についてしまうでしょ!?」

と衝撃的を受けたようです。

考えてみれば、電車の中吊り広告、コンビニの雑誌コーナーなど、日本は性について厳しいようでかなりゆるい面がありますね・・・

温泉旅館の浴衣や作務衣で食事って・・・

温泉旅館でゆっくり温泉につかってから、夕食会場となっているダイニングへ・・・

旅館で提供される浴衣や作務衣を着て行ったら、宿泊客がほぼ全員その恰好で集まっていることにビックリ!!!

彼の目には“くつろぎの温泉リゾート”ではなく、浴衣や作務衣というユニフォームをなかば強制された“老人ホーム”のようにうつったようです。

確かに海外のホテルに滞在した場合、夕食のレストランに行くなら正装とまではいかなくても、ちょっとおしゃれをしていくのが習慣。

それなのに、「今、お風呂行ってきました」といわんばかりの浴衣や作務衣は外国で考えればバスローブ的な存在。

彼らの目にとってカジュアルすぎるのかもしれません。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ