世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【衝撃事実】”イルカ”が”フグ”に突っ込む理由に隠された事実とは・・・

2017/04/01 UPDATE
 
333 views

イルカがフグに突っ込む写真がSNSで話題に!

SNSでイルカがフグに突っ込む写真が話題になりました。

実はそれには深いわけがありました。

とうとうイルカの世界にも・・・

衝撃の事実をご覧ください!!!

英BBCの海洋ドキュメンタリー番組「Dolphins – Spy in the Pod」
この番組の中でDowner氏らの撮影チームは、ウミガメやマグロなどを模した水中ロボットカメラを駆使し、様々な海洋生物の生態に迫っています。
映像の中では、若いイルカたちがフグを傷つけないようにやさしく口にくわえたり、仲間内でフグをボールのように投げ合ったりして遊んでいる様子が捉えられています。
フグは外敵から攻撃されると “テトロドトキシン” という猛毒を体外に放出しますが、イルカたちの中にはこの毒にあてられて、水面を「うっとりした(mezmerized)」様子でプカプカと浮かんでいるものも確認されたとのこと。
出典: ggsoku.com

知能が高いとは言われますが、こういう危険な遊びまで・・・

かわいいイルカのイメージが崩れちゃいますね。

フグがかわいそう・・・

人間も動物も快楽のために悪い方向に行ってしまうのは寂しいですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ