世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【感動実話】死んでいく少年の願いを叶えることのできなかったサンタさんのお話

2017/02/21 UPDATE
 
9,220 views
  • もうすぐクリスマス。

    世界中の大人も子どももみんなが楽しみにしているイベントです。

    クリスマスに欠かせないのがサンタさん。

    この記事はアメリカに住むプロのサンタさんのお話です。

    そのサンタさんの名前はエリック・シュミット=マッツェンさん。

    アメリカ、テネシー州に暮らしています。

    立派な白いヒゲに周囲を明るくする笑顔。

    まるで絵本の中のサンタさんそのままです。

    今までも、多くの子ども達に夢を希望を与え続けてきました。


  • しかし、今、エリックさんはもうサンタができないかもしれないと思うほどの悲しい別れの体験をしました。

    それは、数週間前の出来事です。

    地元の病院で働く看護師からかかってきた1本の電話。

    『重体の少年がサンタクロースに会いたがっています。今すぐ、そのままでいいから、とにかく今すぐ来て欲しい』

    エリックさんはサンタクロースの衣装も身に付けることなく病院に駆けつけました。

    そこで彼が出会ったのは、集中治療室に入った5歳の少年。

    息も弱く、眠っているかのように見えました。

    少年を見守るご家族は涙を流していたそうです。

    その瞬間、すべてを悟ったエリックさんは、ご家族に対し、

    『泣くのであれば外で待ってて欲しい。でなければ私も泣いてしまう』

    とお願いしたそうです。

    そして、部屋には少年とサンタの二人きりになりました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード