世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ある番組で北村弁護士に「明らかに黒なのに、白にしてくれと頼まれたら?」と質問。その回答に称賛の声が上がる!

2017/06/19 UPDATE
 
331,514 views
「100%全部断ります!」「絶対断ります!」

と言い放ったのです。

たとえ、どんなに札束を積まれても断ると言うのです。

その理由として

ーーーーーーーーーーーーーーー

なぜなら、それをやったらすごいストレスになる。

そもそも自分がこの仕事に就いたのは、納得出来ないことには絶対従えないからです。

そういう仕事は弁護士しかないと思って弁護士になった。

黒を白に変えるなんてことをやったら自分の人格が分裂してしまいます。

だから絶対に嫌だ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

北村弁護士は、小さい頃から先生の言うことに周りが納得する中、1人だけ「それは違う」「納得できない」と感じていたそうです。

この強い信念にネット上でも称賛の声が上がっています!

北村弁護士は自身の職業について、スポーツと似ていてとても楽しいともいいます。

それは

「経験、年齢、名声すべて関係なくフェアに戦える」

からだそうです。

その楽しさも信念を持っているからこそなのでしょう!

これからも北村弁護士の活躍期待しています(*^^)v

出典: heaaart.com



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ