世の中は沢山のいいね!があふれてる。

たった一枚の写真でスターになったお茶売りの青年。さらに彼がもたらしたものとは・・・

2017/02/21 UPDATE
 
3,707 views
パキスタンのお茶売りの青年が話題になっているので紹介します。

その青年はとってもイケメン。

「チャイワラ(お茶売り)」の写真がインスタグラムに投稿されたところ、一気に拡散されました。



そして、ついにはモデル契約にまで発展。

それだけではなく、長年のインド、パキスタン問題の緩和にも一役買っているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月19日、The Guardian誌は、インドとパキスタンの間でセンセーションを巻き起こした、あるチャイワラ(お茶売り)について報じました。

今回の騒動の主役はパキスタンのイスラマバードで働く18歳の青年、アルシャド・カーンさん。

ある写真家が、10月14日にマーケットでお茶を売る彼の写真を撮影し、インスタグラムに投稿したところ、6日間で2万7千以上の「いいね!」を集め、彼を一瞬にして、パキスタンと、隣国のインドで有名人にしてしまいました。

チャイワラとはインドやパキスタンの路上で紅茶(チャイ)を売る人(ワラ)のこと。

彼の月給は6000ルピー(約9300円)であったとパキスタンのメディアでは報じられています。

インタビューでは、

「自分は学校へ行った事もない」

「ツイッターやインスタグラムというメディアについては知らなかった」

と話しています。

そんな状況が一転して、SNSを通じて有名人になった彼と写真を撮りたいと大勢の人が押し寄せ、さらには彼をモデルとして起用したいという話までもが舞込みました。

カーンさんは取材陣に対して、注目を浴びて嬉しいという気持ちを伝えると同時に、それでも仕事中は写真を撮らないで欲しいと話したとのこと。

プロフェッショナルな対応に、好印象を抱いた人もいたようです。



数日後、イスラマバードを拠点にするオンラインショッピングサイトのFitin.pkは、彼をファッション・モデルにした起用した写真を掲載しました。





インドとパキスタンは、カシミール地方の領有権をめぐって対立しており、9月には武装集団によるインド軍の駐屯地であるウリでの攻撃で、同軍18人の兵士が死亡。

これに対して、インドがパキスタンへ報復攻撃を行ったことで両国間の緊張が高まっていました。

このような明るい話題が続くことで少しでも紛争が緩和することを願います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ