世の中は沢山のいいね!があふれてる。

あなたは「切手の正しい貼り方」をご存知ですか!?

2017/02/21 UPDATE
 
12,485 views
先日、テレビ東京で放送された「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」の中で「切手を貼る正しい位置」が紹介され盲点だったと驚きの声があがっています。



まずはこちらが正しい切手の貼る位置です!

よく目にする縦書きの封筒は、ご存知の通り左上に切手を貼ります。

問題なのは、横書きの封筒。

もしかして…縦書きと同じく、左上に貼ったことはないですよね…?

そう、ついつい横書きも左上に統一だと勘違いしている人が多いようです!


では、なんで横書きは左側じゃないのか?

郵便局によると、郵便の消印作業は機械で行っており、横書き封筒の左側に切手が貼ってあると、機械が読み取れないそうです。

消印を押す機械は、縦長封筒の切手の位置を基準に設定されており、横長封筒も縦にしてこのようにセッティングされるからだそうです。









切手を正しい位置に貼るだけで、郵便局での作業がスムーズに進みます。

毎日大量の郵便を配達してくれる方たちのためにも、切手は正しい位置に貼りましょう!

よかったら周りの友達にも教えてあげてください(*^^)v

参照元:郵便局




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ