世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”中居正広さん”の「緊張を克服する方法」とは!? これは結婚式のスピーチに役立つ!!!

2017/03/11 UPDATE
 
117,380 views

友達の結婚式で、前の日にみんなでご飯を食べてて、

「いや、俺明日挨拶するんだよ。やっべー俺覚えられないからな。今から緊張してきた。」

と言ったのに対し、

「なんで緊張してんだそれ?」

と不思議に思ったという中居さん。

中居さんも挨拶をする予定でしたが、「全く緊張していない」理由があったといいます。

【中居さんの意見】

お前がなんでそんなに緊張するかと言うと、
お前はどっかでこれを言って
「良いスピーチをしたね」
「良い話をしたね」
って評価を求めていたら俺も緊張すると思う。
明日さ、俺たちの挨拶っていうのは良いことを言うんじゃなくて
本当にそのヤツと俺たちが仲が良かったから、
そいつの為に「おめでとう」っていう気持ちがあれば、
噛もうが話がグズグズだろうが
全然大丈夫だから俺は緊張しない。

確かに、大切な友人には、どんな言葉を贈っても想いは間違いなく届くでしょう。

周囲からの評価は必要ないという事。

当たり前なようで気づくことのできない大切な事ですね。

【中居さんの意見】

それがもし俺が、SMAPの中居として結婚式に行きました。
それだったら俺はパンダになって行くことだから
俺はしっかりした話をしなければいけない。
面白い話もしなければいけない。
俺は評価の為に行くと思うから、
準備はして緊張すると思う。
出典:

仕事としての場合は”準備をする”というところが中居さんのプロ意識の高さですね。

中居さんの台本にはコメントがびっしりと書かれているそうです。

どんなアドリブにも対応できるよう、シチュエーションを考えたり、

ドラマや映画、バラエティ番組などのインタビューを受ける際にも、

同じ内容が被らないように、テレビ局ごと、雑誌ごとにコメントを考え、

受け答えをしていると以前語られていました。

にも関わらず、努力を誰にも見せず、苦労していない風を装っているプロ意識に脱帽ですね。

人前で話すときは他人の評価を気にするよりシンプルに思いを届けることを意識する

これは自分を成長させる名言だと思います。

ぜひ、みなさんも心の片隅に留めておいてみてください!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ