世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【感動実話】金曜日にいつも会社に来ない優秀な部下。その理由を知り、涙が止まらない。

2017/02/21 UPDATE
 
381,187 views

彼女は社員証を手渡し、部下が退職を願い出てきました。

しかし、上司は冷たく突き放します。

「あなたはこの会社と合わない人だ」

そう言って、部下の退職を引き止めることもせず、1通の封筒を手渡しました。

結局、彼女は荷物をまとめて退職することになりました。

自宅で荷物を整理して、何気なく上司から手渡された封筒を開けてみます。

封筒の中には手紙が入っていてこう書いてありました。

「会社のために一所懸命働いてくれてありがとう。

そして子供たちのために、あなたの人生を捧げてくれてありがとう。」
 
 
上司が彼女の家に行ったときに知った真実。

それは、彼女の家が孤児院だったことです。

彼女が毎週金曜日会社を休むのは、孤児院を手伝うためでした。

会社を辞めなければならなかったのは、孤児院の代表をしていた彼女の母親が亡くなったため。

自分が子供たちのために孤児院の代表をしないといけなかったからだったのです。

その全てを知った上司は彼女の退職を引き止めず、同僚たちに真実を告げて寄付金を集めたのでした。

これからは安心して子供たちの笑顔を守っていくことができます。

部下と上司のそれぞれの想いに涙が止まりません。

子供たちも彼女と過ごす時間はとても幸せでしょうね。

それでは、動画をご覧ください。
 




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ