世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ある”おばあちゃん”の行動にハッとする。残すべきものは「記録」ではなく「記憶」。

2017/02/21 UPDATE
 
8,907 views




その女性とは、最前列の眼鏡のおばあちゃんです。

彼女が周囲と違う点・・・

それは、この瞬間を「自らの目に焼き付けている」というところです。

ほとんどの人が、スマートフォンやカメラを向ける中、このおばあさんはただ一人、真っ直ぐ前を見て微笑んでいます。

カメラ越し、ファインダー越しで見つめる世界とは一味違うのではないでしょうか。

みなさまんも記録に残そうと画面に夢中になり大事な場面を見逃したことはありませんか?

私は、子どもの運動会のときに、ずっとビデオの画面を覗くあまり子どもが徒競走で活躍している場面を見逃しました。

技術の進歩により、私たちの生活を便利に変えてくれた電子機器。

ですが、この写真を見ると、小さな画面にとらわれて大事なものを見失っているのかもしれません。

記録には残らなくても、記憶に残る「一瞬」を大事にする。

考えさせられる記事ですね。

おばあちゃんが他の人たちよりも幸せそうに感じるのは私だけでしょうか。

出典元:waynedahlberg




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ