世の中は沢山のいいね!があふれてる。

"スターバックス"の紙袋でオシャレな財布が作れるらしい 。その作り方、教えちゃいます!!!

2017/02/21 UPDATE
 
14,920 views
みんな大好きスターバックス。

知らない土地に行っても海外に行ってんもよく見かけるスターバックスは安心して活用できる憩いの場ではないでしょうか。

わたしも出張などで知らない土地にいったらコーヒーを飲みながらPCで仕事をさせてもらいます。

さて、スターバックスのロゴって印象に残りますよね!!!
出典元:jp.wsj.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出典元:hitoriokaken.com

スターバックスは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店です。

1986年に、エスプレッソをメイン商品としてテイクアウトと歩き飲みが可能なスタイル(シアトルスタイル)でのドリンク販売を始め、後に北米地区全土に広がったシアトルスタイルカフェ・ブームの火付け役となりました。

現在、世界43の国と地域で営業展開しています。

日本においては、2013年3月に島根県に出店し、日本国内における店舗数が1,000軒を達成しました。



1971年の初期ロゴマークは、人魚のような女性が股を広げています。

この女性は、ギリシャ神話に登場する二つの尾を持つ人魚「セイレーン」と呼ばれるものです。

なぜこの人魚をデザインに取り入れたのかというと、 スターバックスを創業する際のメンバーの一人が、ノルウェーの木版画に描かれているセイレーンを見つけ、それをロゴに採用したのが始まりだそうです。

また、1992年にセイレーンが上半身のみのデザインに変更された理由は、股を広げている姿が卑猥だとクレームがあったからとのこと。

そして、2011年からロゴが取り払われたマークは、コーヒー以外のジャンルにも事業を拡大する決意を象徴するものという見方が強いようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて本題です。

そんなロゴが際立つ財布の作り方がネットで話題になっているので紹介します。

英語だけどたぶん大丈夫!!!

それでは動画をご覧ください。

いやー素敵ですね。

わたしもさっそく作ってみました!!!





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ