世の中は沢山のいいね!があふれてる。

とうとう賢いほうに頼み出した…。犬の散歩のマナー改善に皮肉のきいた看板!

犬の散歩のマナー改善に皮肉たっぷりに呼びかけた看板が話題になっています。
2017/04/05 UPDATE
 
50,973 views

こちらの画像を投稿したのは、お笑いタレントで「ほっしゃん。」こと星田英利さん。

「とうとう賢いほうに頼み出した」という言葉にも、ピリッとしたスパイスが効いていますね。

とうとう人間に頼んでも改善されないので苦肉の策なのか皮肉の作策なのか・・・。

ところが、これは特別なケースではなく、全国いろんな場所で発見されています。

なお、この星田の投稿にとあるファンから反応し、

「犬のみなさん看板は20年以上前から厚木市に存在していました」

との言葉とともに画像も添付されていました。

この投稿から、犬の散歩のマナー順守を目的とする

こうしたユーモアのある手法は、以前からあったことがわかります。

ちなみに、むやみに犬のフンを放置して捨てるのは、軽犯罪法に違反する行為なので

「公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他の汚物又は廃物を棄てた者」

を、1日以上30日未満の拘留もしくは1000円以上1万円未満の科料に処すとなっています(1条27号)。

これほど沢山「犬の皆さん」への呼びかけがあるなんて…。

マナーを守れていない人がいることが、悲しくなってきてしまいますね。

少しでも犬への呼びかけが減るよう、私たち人間がしっかりとマナーを守っていきたいものです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ