世の中は沢山のいいね!があふれてる。

向こうから走ってくる生き物って何かわかりますか!? ぬいぐるみが走ってるみたいでカワイイ~♪

2017/02/21 UPDATE
 
8,656 views

向こうから走ってきている生き物・・・それは「シロサイの赤ちゃん」です!
 
トレーナーの男性とランニングに励むのは、シロサイの孤児の赤ちゃん。


このシロサイの赤ちゃんは、ケニアの保護施設にいますが、毎日20USドル(約2400円)分のミルクを飲み、他にも生活費に350USドル(約42000円)ほどかかるといい、飼育費保全の寄付を募集しています。

犬のように元気に走り回る姿はぬいぐるみみたいでとても可愛いです。

とにかく元気に育ってほしいものですね。

▼こちらが動画です。

シロサイの角は工芸品とされたり、中国では漢方薬になると信じられています。

しかし、角の主成分は人間の髪の毛や爪と同じケラチンというタンパク質で、科学的にみて薬効成分はほぼ期待できません。

それなのに、角目的の乱獲により生息数は減少し、生息地では保護されているものの密猟されることもある。

亜種キタシロサイは、一時期生息数が増加したが、近年になり生息地の政情不安、内戦によって、再び生息数が激減し絶滅寸前とされています。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード