世の中は沢山のいいね!があふれてる。

南アフリカ戦で最多得点を挙げた五郎丸選手が「今だからこそ日本代表にいる外国人選手にもスポットを」と訴える!

2017/02/21 UPDATE
 
5,236 views

  • 大金星を挙げた南アフリカ戦で、日本代表の1試合最多得点となる24得点をマークした五郎丸選手が、「ラグビーが注目されてる今だからこそ日本代表にいる外国人選手にもスポットを」と日本代表でプレーする外国人選手へ注目して欲しいとTwitterで訴えました。



  • 15人制ラグビーでは当該国の国籍を持っている選手以外に、①出生地が当該国、③両親、祖父母のうち1人が当該国出身、④当該国で3年以上継続して居住歴がある、のいずれかを満たした場合、代表資格が得られます。今回の日本代表には、31人中10人の外国出身選手(南アフリカ生まれの松島選手は除く)がいます。

    五郎丸選手は「彼らは母国の代表より日本を選び日本のために戦っている最高の仲間だ」と称え、「国籍は違うが日本を背負っている。これがラグビーだ」とラグビーの懐の深さを主張しました。
     
     
    ちなみに、今回の南アフリカ戦の勝利がどれほどスゴイか、ネット上での例えが面白かったので重ねて紹介します!

    サッカーで言うと「日本がアルゼンチンやイタリアに勝つようなもの」これはまだ考える。

    野球で言うと「高校生がソフトバンクに勝つようなもの」これはスゴイ!

    レスリングで言うと「桐谷美玲(芸能人)が吉田沙保里に勝つようなもの」これは言い過ぎだろう(笑)

    などなど歴史的偉業に皆が興奮しています(≧▽≦)


    今後の試合も大注目です!皆でラグビー日本代表を応援しましょう\(^o^)/

  • 参照元:yahoo.co.jp



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード