世の中は沢山のいいね!があふれてる。

二度目の『緊急事態宣言』発令決定!→藤井アナの言葉に「救われた…」の声

例えが的確!
2021/01/06 UPDATE
 
16,919 views

二度目の『緊急事態宣言』発令決定!→藤井アナの言葉に「救われた…」の声

新型コロナウイルスの急激な感染者数の増加を受け、

菅義偉首相は首都圏1都3県を対象とした緊急事態宣言の発令を決定しました。

1都3県の知事は午後8時以降の不要不急の外出自粛や、

飲食店の時短営業の要請などを呼びかけています。

そんな中、情報番組『news every.』での藤井貴彦アナウンサーの発言が反響を呼んでいます。

テレビの前でご覧になっているみなさんは、もうずっと家にいて会食もしていない方ばかりだと思うんです。

マラソンをずっと走ってきて、「まだ頑張れ、まだ頑張れ」といわれているような感じがあるんだと思います。

「感染症対策が万全な人たちが増えれば、感染者も減っていく」ということを信じて、 生活をするしかないんじゃないかと私は思います。

長い間感染症対策をする人たちの努力を「マラソンを走り続けるようなもの」と表現し、

その努力は決して無駄にはならないという労いの言葉を添えました。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ