世の中は沢山のいいね!があふれてる。

修学旅行の代わりに学校を舞台に「逃走中」に挑戦!←素晴らしいアイデア!

素敵な学校
2020/09/28 UPDATE
 
3,893 views

修学旅行の代わり 学校舞台に「逃走中」!!!!


今年はコロナ禍ということもあり、

修学旅行が中止になったしまった学校が多くあります。

栃木県那須塩原市東小は25日、同校PTAの6年生の学年部会と協力して

生徒からのアイデアを元に、テレビの人気番組「逃走中」をまねた

ミッション付きの鬼ごっこや肝試し、花火などを企画しました。

同プロジェクトは放課後から同校で行われ、6年生66人が参加した。

 児童から提案が多かった「逃走中」は、仲間と協力してミッションをクリアしながら、スーツにサングラス姿で追ってくる保護者と教員のハンター(鬼)から逃げるというゲーム。普段走れない廊下を全力疾走し、大人も子どもも真剣になって楽しんだ。夜には、謎解き&肝試し大会や花火で盛り上がった。


例年とは違う年となってしまいましたが

生徒たちにとっては特別な思い出となったのではないでしょうか。

ネットの反応




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (edd676) 2020-09-29 21:29:20 [通報]
    逃走中は、もう10年くらい前からPTA行事で、私の周りではやってます。
    修学旅行が無いなんて可哀想です。私の周りは近県又は県内で修学旅行してます。
    コロナ対策も地域で違うんだね。
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ