世の中は沢山のいいね!があふれてる。

保健所に虚偽報告→陽性反応後に高速バスの山梨女性『犬が心配だった』接触した男性にも感染発覚。

2020/05/03 UPDATE
 
10,797 views

「前日のバスで戻った」と嘘

東京都から山梨県内に帰省した20代の女性が新型コロナウイルスへの感染が判明した後に高速バスで都内に戻ったことが分かりました。女性は陽性の連絡を受けた際に「前日のバスで戻った」と嘘の説明をしていました。

 東京都在住で会社員の20代の女性は、先月29日に高速バスで山梨県内の実家に帰省し、その後、今月1日にPCR検査を受けて2日午前に陽性が判明しました。山梨県は2日の会見で、女性に対して検査結果が出るまで実家での待機を求めたものの、女性は陽性が判明する前日の1日夜の高速バスで都内に戻ったと説明していました。山梨県によりますと、2日夜に報道を見た女性の知人からバスの発車時刻より後に県内で女性を目撃したという情報が保健所に寄せられたため、県が女性とその家族に再び確認したところ虚偽の説明を認め、「2日午前のバスで帰った」と話したということです。女性は2日午前9時すぎに保健所から陽性の連絡を受けた際、「1日夜のバスで東京に帰った」と嘘の説明をしていましたが、実際には電話を受けた約1時間後にバスに乗って都内に戻ったということです。
飼っている犬が心配だった
PCR検査結果が出る前の1日夜に都内に帰宅したと発表していたが、実際の帰宅は陽性結果報告を受けた後の2日だったと訂正した。女性が虚偽の説明を保健所にしていた。女性は「飼っている犬が心配だった」などと述べているという。
出典: mainichi.jp
これまでの調べでは、女性は26日に味覚や嗅覚の異常を覚えたが、28日まで都内の勤務先に出勤。29日午後3時15分新宿発の京王バスの高速バスに乗り、富士急ハイランドバス停(富士吉田市)で下車し、親族の車で帰省した。

 30日にバーベキューをしたが、この日、都内の同僚の感染が判明。5月1日に検査を受け、2日朝に陽性が分かった。女性は「1日午後8時25分ごろ、富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗って帰京した」と説明した。

 ところが、知人から保健所に「1日夜は実家にいた」と情報提供があり、本人や家族に事情を聴いたところ、バスに乗ったのは2日午前10時20分ごろだと虚偽説明を認めた。陽性の結果は同日午前9時過ぎに本人に伝えられており、女性は感染を知りながらバスに乗ったことになる。

女性が接触の男性も感染

東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県は3日夜、女性が1日に会った県内の20代男性の感染が確認されたと発表した。女性はこの日、PCR検査を受けていた。

 女性は4月30日に友人宅で4人とバーベキューをしたが、この男性は別の知人という。県の新型コロナ対策特別チームは他の濃厚接触者や女性の行動履歴についてさらに調べている。

Twitterも大炎上

ヤフー知恵袋には感染者本人の書き込みではないかという記事も話題に。
あまりに炎上したため、記事は既に削除されており、トピ作成主が本人かどうかは判明しておりません。

山梨県は女性について「陽性であることを知りながら公共交通機関を利用したことや、事実と異なる説明をしたことは非常に残念だ」とコメントされています。

みんなの反応まとめ




コメント

7
  • 1. いいねニュース訪問者
    (3e4e6c) 2020-05-04 03:13:42 [通報]
    コロナが流行ってるのに呑気にバーベキューとか
    バカなのかこの女
    女もバカだけど周りの友人達もバカだな
    子がバカなら親もバカ
    51
    0
  • 2. いいねニュース訪問者
    (783bf6) 2020-05-04 07:12:55 [通報]
    軽率なこの行動で何人が亡くなる原因となるんですけね。
    県境を跨ぐなって要請出てるのに、自分は平気という傲りから拡大させているのがわからないバカ女。
    親も止めずにバカ親。
    死者が出たら、この家族は殺人家族だ。
    30
    0
  • 3. いいねニュース訪問者
    (1be59b) 2020-05-04 11:56:20 [通報]
    犬が心配って、ホテル代延長が嫌だったんやろ。放置ならひどいが。
    山梨の彼もかわいそうに。
    12
    0
  • 4. いいねニュース訪問者
    (f2d0d8) 2020-05-04 13:55:04 [通報]
    帰省すんなよ!国でダメだって言ってんだからホント迷惑なんだよな!
    ほんとにくんな!
    10
    0
  • 5. 犬って笑笑
    (783bf6) 2020-05-04 15:18:38 [通報]
    誰かにみてもらうこと出来なかったんですか!陽性がわかり他人と接するなら貴方殺人犯ですよ
    6
    0
  • 6. いいねニュース訪問者
    (3ac671) 2020-05-05 12:35:55 [通報]
    なんかのコメントに
    あんまり責めたら自殺しちゃうょって書き込みあったけど
    こんな 無責任な嘘つき女
    友達や家族さえも 危険に晒してても平気なんやから
    バス等で他人に感染しようが平気な鬼畜 
    なので どんだけ晒しても
    自殺なんかしません!!
    鋼の心臓してます
    3
    0
  • 7. いいねニュース訪問者
    (3ac671) 2020-05-05 12:38:41 [通報]
    なんかのコメントに
    あんまり責めたら自殺しちゃうょって書き込みあったけど
    こんな 無責任な嘘つき女
    友達や家族さえも 危険に晒してても平気なんやから
    バス等で他人に感染しようが平気な鬼畜 
    なので どんだけ晒しても
    自殺なんかしません!!
    鋼の心臓してます
    1
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ