世の中は沢山のいいね!があふれてる。

トランプ大統領『コロナは武漢から』決定的な証拠を公表へ

2020/05/04 UPDATE
 
14,624 views

コロナは武漢から

ポンペオ米国務長官は3日の米ABCテレビ番組で、新型コロナウイルスが中国湖北省武漢市の研究所から発生した可能性について「多くの証拠がある」と述べた。情報機関が検証を続けているとしたが、具体的な内容には触れなかった。トランプ大統領もFOXニュース番組で「しっかりした報告書をまとめる。(研究所起源説が)疑う余地のないものになろう」と強調した。
「中国は新型コロナの深刻さを意図的に隠していた」と分析

トランプ大統領は、30日時点で新型コロナウイルスが中国の湖北省武漢市にある研究所から流出したとの起源説について、「確信がある」と述べられておりました。

その時点では証拠など具体的な説明は避けましたが、中国が初期対応を誤ったことが世界的大流行につながったと非難し、対中関税が報復措置になり得ると述べました。
今回の発言では、この時の裏付け証拠が整ったと予想されます。

さらに、アメリカの情報機関を統括する国家情報長官室は、新型コロナウイルスは「中国が起源」としたうえで、「人工的なものでも、遺伝子組み換えされたものでもない」と表明しています。

みんなの反応まとめ




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (0084d3) 2020-05-08 20:37:50 [通報]
    トランプ大統領の言葉と、日本語のアナウンスの違い。
    日本人で日本人を巧みに誘導している。
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ