世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ダブルレインボー目撃情報続々投稿?願いを叶えてくれる幸福のサイン!??

2020/04/24 UPDATE
 
71 views

ダブルレインボー

本日、京都や神奈川など各所でダブルレインボーの出現が確認されました✨

ハワイは『レインボー・ステート(虹の州)』と呼ばれるほど、虹が多く目撃されることで有名です。

スコールが多いため虹が出やすいと言われていますが、その中でもダブルレインボーは滅多に現れることはないそうです。

ハワイでもダブルレインボーは幸福のサインとして知られており、それを見た人々はとても大きな感動を覚えるそうです。

ハワイでは『ダブルレインボーは願いを叶えてくれる』、『ダブルレインボーを見ると再びハワイに戻って来れる』と伝えられています。

そのためダブルレインボーが架かっている間に、願い事を唱えると願いが叶うと言われています。
外側に見られる「副虹」は主虹と比べるとぼんやり薄い色をしています。

主虹が空気中の水滴で1回反射されたものであるのに対して、副虹は2回反射されたもの。その結果、色の順番にも違いが現れ、副虹は地面に近い方が赤になります。

英語では「double rainbow」と呼ばれる、この主虹と副虹の二つの虹は、美しく壮大な虹の一例です。

みんなの投稿まとめ




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (789f8b) 2020-04-24 22:27:01 [通報]
    一度でいいから見てみたい?
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ