世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「コロナは他人事じゃない!黒沢、早く治して戻ってこれますように!」とエール

鈴木おさむ氏、新型コロナ感染の黒沢さんにエール
2020/04/05 UPDATE
 
2,120 views

「森三中」の黒沢かずこが新型コロナウイルスに感染

お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41)が新型コロナウイルスに感染したと4日、所属事務所の吉本興業が発表した。

 吉本興業によると、黒沢は3月21日昼に発熱症状がみられ、その後、回復したが、味覚・嗅覚の異常が残り、回復が見られなかったために東京都内の保健所に連絡し、複数の医療機関を受診。今月1日に受診した医療機関でCT検査を行ったところ肺炎の診断を受けたため、さらにPCR検査を受診し、3日夜に感染が判明したという。

 3月21日の発熱症状は同日夕方には平熱に戻ったが、医師の指導により2日間自宅で療養。25日に撮影のため稼働したが、26日に味覚・嗅覚異常が新型コロナウイルスの症状であるとの報道もあったことから、その後の仕事はすべてキャンセルした。

 黒沢は現在、肺炎の症状は収まり咳などの呼吸器症状もないが、味覚・嗅覚が感じづらくなっている状況は続いているため、吉本興業は「早期回復を目指し、自宅にて療養に努めております」と説明している。

鈴木おさむさんツイート

お笑いトリオ「森三中」大島美幸さんの夫で放送作家の鈴木おさむさん。
4日、自身のツイッターで、新型コロナウイルス感染が判明した森三中のメンバー黒沢かずこさんに、ウイルス感染のニュースをリツイートし、エールを送りました。

みんなの反応まとめ




コメント

1
  • 1. その通りです
    (bb3c11) 2020-04-05 17:23:49 [通報]
    外来でコロナ陽性患者を診察した医師でさえ、発熱してもすぐに解熱したら、保健所は検査してくれません。(埼玉県)自宅待機期間を設けていますが、それでも陽性か陰性か分からないまま診療に復帰するしかない。
    保健所からの検査依頼患者以外に、開業医からの紹介患者からも陽性患者が出ています。
    検査しないで、入院させたり外来受けたりしたら院内感染するのはあたりまえです。
    全国の病院が、クルーズ船状態になるのも時間の問題かと思います。
    2
    1
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ