世の中は沢山のいいね!があふれてる。

あなたは自分が生まれた日にどんなで出来事があったかご存知ですか!?実はあるサービスで知ることができるのです。

世の中のニュース・動画・ブログ・記事など『いいね!』と思ったものを紹介します~♬
2018/03/09 UPDATE
 
1,033 views

あなたは自分が誕生した日に、世の中でどんなニュースが世間を賑わせていたか気になったことありませんか!?

実は自分が誕生した日にどんなことが起こっていたかを知ることができるのです!

そのサービスは「お誕生日新聞」というものです。

このサービスはなんと指定した年月日の新聞を、コンビニでプリントアウトすることができます。

コンビニに設置されているコピー機を操作して手軽にプリントアウトできるもので、片面印刷(一面)は500円、両面印刷(一面とテレビ面)は800円でプリントできます。また、このサービスでは新聞社を6社から選ぶことができます。

設置されているコンビニは、サークルKサンクス、ファミリーマート、ローソンの3社です。※サービスが使えない店舗が一部あるとのこと。

そして、こちらが当時の新聞の一面とテレビ面です。

自分の誕生日の新聞を読むのは、なんだか不思議な感覚ですが、とても面白いサービスです。

自分の誕生日の新聞だけではなく、子供の誕生日、親の誕生日、婚姻届を出した日などの新聞を見るのも楽しいかもしれませんね~(^^♪

ぜひ友達にも教えてあげてください(*^^)v




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ