世の中は沢山のいいね!があふれてる。

妻の遺骨を飛行機内に持ち込んだ乗客に対する客室乗務員の対応が素敵すぎると称賛の嵐!!!

2017/07/29 UPDATE
 
6,807 views

ある投稿者が新聞の記事をツイートしネットで話題になっているので紹介します。

その内容は、夫が亡くなった妻の遺骨を飛行機の機内に持ち込んだときの話です。

それではご覧ください。

半世紀以上も連れ添った妻に先立たれた、横浜の死の知人男性からこんな話を聞いた。
男性は葬儀を終えた後、故郷である佐賀県唐津市の寺に納骨するため、羽田空港から空路、九州へと向かった。
遺骨を機内に持ち込めることは知っていた。でも入れたバッグがかなり大きく、念のため登場手続きの際に中身を伝えた。機内に乗り込み、上の棚にバッグを入れて席に着くと、客室乗務員がやって来てこういった。「隣の席を空けております。お連れ様はどちらですか?」
搭乗手続きで言ったことが機内に伝わっていたのだ。男性が「ああ、上の棚です」と説明すると、乗務員はバッグごと下ろしてシートベルトを締めてくれた。飛行中には「お連れ様の分です」と飲み物も出してくれたという。「最後に2人でいい“旅行”ができた」と男性。その表情を見ていたら、こちらも温かい気持ちになった
出典: twitter.com

これには称賛のコメントがたくさん寄せられています。

このような対応ができるって、本当に素晴らしいことですね。

過去にもディズニーランドで亡くなった子どものために、お子様ランチを提供した記事がありました。

こういった記事が拡散されることで優しい気持ちになれる人が増えるといいですね!!!

とても感動しました(*^^)v




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ