世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「イクメンという言葉は間違っている」俳優の窪塚洋介さんが考える育児に多くの反響が寄せられる!

2017/07/12 UPDATE
 
7,328 views

自身のプライベートの様子を、SNSでファンに公開してくれている窪塚さん。

そんな窪塚さんが先日、自身のインスタグラムでスヤスヤと寝ている長女・あまとちゃんの爪を切る写真を公開。

そして、写真と一緒にある言葉を添えました。

“IKUMEN” is a wrong word. It’s just a Father,Husband. It’s a matter of course.
“イクメン”という言葉は間違っている。ただ父であり、夫である。当然のこと

 
というコメントを添え、自身の育児に対する見解を表しました。


この窪塚さんの考え方に対してファンからは

・ほんと素敵なパパ!でもその通りですよね!

・ほんとそう思います!!ずっと私も言ってました。「それ父親ってことだからな!!」って(笑)

・私も最近、イクメンって言葉に違和感があります。でも、かっこいい!素敵!それはホントにそうだと思います

・育児を手伝うのではなく、参加しなきゃですよね

・最近のパパって送迎とか公園遊びとか当たり前にしててすごい

などの多くの声が寄せられていました。

要は、父親だろうが母親だろうが、親が自分の子供を育てることは当然ってことですよね!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ