世の中は沢山のいいね!があふれてる。

両親の介護をしない妻についての質問を投げ掛けた男性へのベストアンサーが超正論!!!

2017/05/03 UPDATE
 
36,666 views

なぜ妻は介護してくれないのか・・・

共働きであまり家庭での仕事をしたがらない男性がいました。

給料を全て稼いで夫が妻を養っているのであれば、まだ家庭のことは妻に任せているというのでも通るかも知れませんが、妻も夫も働いていて、それなのに家庭の仕事だけは妻に丸投げというのでは最悪です。

今回ご紹介するのは、Yahoo!知恵袋に寄せられた、とある37歳の男性からの質問と、それへのベストアンサーです。

その回答が正論すぎると共感を集めているので紹介します。

妻が両親の介護をしません。
私も妻も37歳で両親は70になります。
1年前に母が要介護3になりました。認知症も患っています。
母が入院して要介護になりそうだというときに、
「これから大変だと思うけどよろしく頼むな、できる限り手伝うから、」
と声をかけたところ
「あなたの両親なんだから基本的に介護するのはあなた。私が手伝う方。」
と言われました。
妻はその言葉どおり私の会社の繁忙期や外せない用事の時くらいしか手伝いません。
わたしが仕事後に慣れない介護や家事で死にそうになっているのに妻は娘と家で普通に過ごしています。
しかも、
「今は義母さんだから下の世話もできるけど、義父さんは無理。もしそうなったら施設も考えてね。」
と言います。
今まで両親と良好な関係に見えただけに戸惑っています。
何よりこの生活にもう耐えられそうにありません。

【補足】
私の実家は都内で私も妻も通勤途中の駅から徒歩五分です。
妻の実家はシングルマザーで62歳。
まだ現役で働いていますし、母親の姉(妻の叔母)と一緒に住んでいます。
娘は中学生なので母親がいなくてどうこうとかはありません。

この質問に対するベストアンサーがこちら!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ