世の中は沢山のいいね!があふれてる。

秋山康がこじはるの卒業に贈った手紙に超感動!!!『陽菜、もう少しAKB48にいたら?』

2017/04/20 UPDATE
 
320 views

秋山康の小嶋陽菜に贈った手紙

AKB48の1期生・小嶋陽菜さんが4月19日、
東京・秋葉原の劇場で卒業公演を行い、
2005年12月8日から11年4ヶ月在籍した
AKB48の活動に幕を下ろした。

この日は小嶋の29歳の誕生日でもあり、
公演中には「生誕祭」も実施。

恒例のゆかりの深い人からの手紙コーナーでは
同期の峯岸みなみさんが代読し、
最初の一文で恩師・秋元康総合プロデューサーからの
手紙だと気づいた小嶋は涙が止まりませんでした。

峯岸さんが読み上げた秋元氏の手紙の内容は以下のとおり。

(本文)

小嶋陽菜さま

君は手がかからないメンバーでした。僕が個性の強い初期メンバーに手を焼いているときも、君はやるべきことをきちんとやったうえで、自分の時間をちゃんと作っていました。

AKB48がまだ売れていないころ、代官山の地下にあるレコーディングスタジオで雑談をしていたときに、突然君に言われました。

『私、意外に歌うまいんですよ』

もちろん、君らしい冗談ぽい感じで。でも、手がかからないからってほったらかしにされている君の、ちょっとすねたような抗議でした。

そう、確かに君の歌はよかった。僕は忘れていました。すぐに前田敦子とWセンターで歌を作りました。『夕陽を見ているか?』。

きっと、今までに何度も卒業しようと思ったことでしょう。初期のメンバーが次々と卒業してからは、なおさらだったと思います。

何年か前、君が話があるというので、麻布十番のイタリアンレストランで食事をしたことがありましたね。あのときも、きっと君は真剣に卒業のタイミングを相談したかったのに、冗談で終わってしまいました。まるで、結婚したい人がいるという報告を聞きたくない父親のように、君の卒業はいつもはぐらかしてきたような気がします。

それでも君はAKB48の将来を考え、後輩たちのことを考え、無理に言い出すことはありませんでした。だから、僕も君に甘え、本当に君が30(歳)を超えてもAKB48にいてくれたらいいなと思っていました。

そんな君がきょう、2017年4月19日、AKB48劇場で卒業するにあたり、ようやく僕は君に言えそうです。

『陽菜、もう少しAKB48にいたら?』

いや、うそです。もう陽菜に甘えられません。ふにゃふにゃしてて、やる気がないように見えて、手を抜いているように見えて、でも本当は誰よりも真面目で、責任感があって、AKB48を愛し続けてくれた君に、心の底から感謝します。

ありがとう。

卒業おめでとう。

第2の人生のスタートを祝福します。

秋元康

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小嶋さんの卒業はとても寂しいですね。

秋元さんの想いのこもった手紙に感動しました。

小嶋さんの第2の人生が素晴らしいものになること願います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ