世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”ハリーポッター作者”が「生きる希望を亡くした人からの質問」への回答に添えた3つの写真とは・・・

2017/03/12 UPDATE
 
1,894 views

ハリーポッターの作者であるJ・K・ローリングさんのTwitterに寄せられた 質問への回答が、世界中で話題になっているのでで紹介します。

世界中で大ブームを巻き起こした小説と映画『ハリー・ポッター』。

生みの親であるJ・K・ローリングさんは、その著書のみならず、彼女自身の温和な性格で人々の好感を集めています。

Twitterのフォロワーは実に450万人以上。

日夜たくさんのメッセージが、彼女宛に寄せられています。

もし本人から返事が返ってくることがあったら、本当に感激しますよね。
 
ある日、彼女のTwitterアカウントに向けて1件の悩みがツイートされました。

それはこんなメッセージでした。

「他のツイートに埋もれてしまうかもしれませんが…。生きる意味を見失って、もう消えてしまいたいと思っている人がいたら、あなたはどんな言葉をかけますか?」

ローリングさんは、この悩みを真剣に受け止め、あたたかなメッセージを贈りました。

それは3枚の写真を添えたこんなメッセージでした。


「私だったら、これを見てと言います。」

1通目の言葉に添えられていたのは、うっとりするほど美しい満天の星空の写真でした。


「それからこれも。」2通目には、赤い月。皆既月食の写真です。

3通目には、ぬいぐるみを抱えたナマケモノの赤ちゃんの写真。

愛くるしい表情に、思わず笑みがこぼれてしまいます。

3枚の画像に続けて、ローリングさんはこう綴りました。

「世界には、美しい景色や、素晴らしいものが満ち溢れています。

それらをまだ見ないうちから、人生をあきらめないで。」

まるで語りかけるかのような優しいメッセージに、質問者は感激し、

「ありがとう!このような励ましを必要としていました。
人間はお互いに対して、驚くような力を持っているのですね。」

と返信しました。

そして、そんな2人のやり取りを見た多くのフォロワーが感動し、共感のコメントを寄せていました。

とっても心温まるメッセージですね!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ