「新婦のお母さんのために結婚式をしたい」
そんな強い思いで結婚式の準備を進めてきたカップル。
しかし、新婦のお母さんがガンを患ってしまい入院を余儀なくされたことで、2人は結婚式を行うことを諦めました。
そんなあるとき、”病室での結婚式”を行っている結婚式場の存在を知り、闘病生活を送っているお母さんのために、病室でサプライズ結婚式を行うことにしたのです。
結婚式当日、病院スタッフの方が
「天気がいいのでおシャレをしてお散歩に行きましょう!」
と新婦のお母さんを外へ連れ出します。
その間に病室の飾りつけを済ませ、お母さんが帰ってくるのをドキドキしながら待つ2人・・・
そしてついにお母さんが病室に戻ってきます。
2人の姿を見て、
「え・・・」
とびっくりした表情を浮かべますが、嬉しくて思わず満面の笑顔に。
そしていよいよ結婚式が始まりました。
この日、4つの素敵な演出が行われました。
1.新郎と新婦のお母さんとの誓いの握手
「僕が望さんを一生守っていくので安心してください」
2.新婦からお母さんへ感謝のプレゼント
3.ベールダウン
4.結婚証明書へのサイン
突然のサプライズで、大切な思い出を作ることができたお母さん。
2人から幸せな時間をプレゼントしてもらったお母さんは、まもなくこの病室で息を引き取ったそうです。
その2ヶ月後、お母さんからサインしてもらった結婚証明書を手に、結婚式をあげた新郎新婦。
そんな2人にも、感動のサプライズが待っていたのです。
それでは動画をご覧ください。
最高に心温まる結婚式ですね。
天国のお母さんもきっと幸せをいっぱい感じたことでしょう。
とっても感動しました。
コメント