世の中は沢山のいいね!があふれてる。

イチロー「ユニークTシャツ」終了!? イチロー選手が「無地の白Tシャツ」でキャンプインした理由。それは…

2017/02/21 UPDATE
 
5,093 views

毎年恒例のユニークTシャツが無地の白に・・・

シーズン中は、ストイックで、野球道に邁進する侍のような厳しい表情をしているイチロー選手。

しかし、ときにはユニークな素顔を見せてくれることがあります。

特にシーズン前のキャンプ期間中に着ているTシャツは、毎年話題になっています。

一見「普通のTシャツでは?」と思うモノの中にも、ちょっとしたユーモアを忍ばせるイチロー選手らしいシュールさが海外でも取り上げられています。

ダウンタウンの浜田さんが書いたイラストも話題になりましたね。

さあ、今年のTシャツは???

2017年、イチロー選手がフロリダ州ジュピターでメジャー17年目のキャンプインです。

毎年、ユニークなデザインのTシャツで、昨年は日替わりで披露。

注目される中、今年のTシャツは・・・

無地の白???

なんと、この日は「無地の白」で球場入り。

別に普通なんですが、今までのイメージからするととても意外・・・

昨年はキャンプ初日の2月23日から3月30日まで計36枚、毎日異なるデザインのTシャツを披露したイチロー選手だけにイラストやメッセージのない「無地の白」に何かのメッセージを感じます。

今季に懸ける意気込み?

ユニークTシャツ終了?

明日以降の展開への布石?など、

さまざまな憶測が飛び交いましたが、本人は「それ、説明させます?」と反応し、

「そうやって人が考えてくれる状態にもっていくには時間がかかるということ。何事も続けることが大事だということがここでも証明されてるんじゃないですか。」

と答えました。

打席に入るときのルーティーンなど、頭の中のイメージをとても大事にするイチロー選手。

わたし達も自然と、この数年のイチロー選手のユニークTシャツという魔法にかかり、頭の中のイメージを作りこまれたのかもしれません。

それだけに「無地の白」にはインパクトを与えられましたね。

もちろん、意図的かどうかはイチロー選手のみぞ知ることですが・・・。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード