世の中は沢山のいいね!があふれてる。

21人の男女が神秘的な「千手観音の舞」を披露。実は彼らは…

2017/02/21 UPDATE
 
1,931 views

21人の男女による神秘的な「千手観音」

21人の男女が神秘的な音楽に合わせて「千手観音」をイメージした舞を披露。

彼らの一糸乱れぬ動きに感動で鳥肌が止まりません!

※千手観音とは、千の手を持ち衆生を助ける菩薩(ぼさつ)。千は例えですが、一人でもあり千人にでもなって一人一人を救済している仏教的に言えば菩薩。欧米風に言えば光の天使。

それでは早速ご覧ください。

実は彼らは…

素晴らしい舞を披露した彼らですが、実は彼らは全員「皆聴覚障害者」で音がほとんど聞こえません。

音のない世界でどうやって感じているのでしょうか。

先頭で踊っていた麗華(タイ・リーファ)さんは次のように説明しました。

学校で太鼓がたたかれ、その振動を感じる練習をする。そして手話の先生からの指示で踊る訓練を続けます。

彼らは、そばにいる監督の合図で音楽に合わせて舞を披露しているそうです。

ここまでなるのに 日々どれほどの苦労と練習をされているかと思うと、また感動も格別です。

美しく、素晴らしいパフォーマンスにただただ感謝し、合掌させていただきます。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ