世の中は沢山のいいね!があふれてる。

インフルエンザに「かかりやすい人」と「かかりにくい人」の違いとは・・・

2017/12/04 UPDATE
 
49,515 views

インフルエンザ今年も流行!?

毎年ながら、この時期になるとインフルエンザは大流行しますよね。

昨年はインフルエンザA型が流行りました。

インフルエンザA型の特徴は高熱やのどの痛みなど呼吸器系に影響が出るようです。

感染力が強く、最も流行りやすいようです。

出典: smart-list.info

インフルエンザって学校や公共の場でもらってきちゃったり・・・

人にうつるから会社や学校に行けなかったり・・・

しっかり予防してないとなにかと面倒ですよね。

そんな中、ネットでインフルエンザにかかりやすい人とかかりにくい人の違いが話題になっていたので紹介します。

インフルエンザにかかりやすい人とかかりにくい人の違いとは・・・

あるテレビ番組で「インフルエンザにかかりやすい人とかかりにくい人の違い」が放送されネットで話題になっています。

毎年インフルエンザの患者報告数は、推定1000万人とも言われています。

日本人のおよそ10人に1人はかかっているという計算になります。

今年もすでに多くの学校で学級閉鎖や学年閉鎖で休校になっています。

それでは気になるその違いとは・・・

インフルエンザの感染原因を研究している東京歯科大学の奥田克爾名誉教授いはく

「口の中を清潔にしているか、いないか」

の違いだそうです!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ