世の中は沢山のいいね!があふれてる。

病気で羽がない小鳥に届けられる世界中のファンからの毛糸の服!

2017/02/21 UPDATE
 
7,789 views
2016年7月、ある一羽の小鳥がマサチューセッツ州の動物病院に保護されました。

その小鳥はレアと名付けられました。

レアは、ある病気により体中の羽が抜けてしまっていました。

その病気は『PBFD』と呼ばれる病気。

『PBFD』はインコやオウムなどの鳥類に多く発症するウイルス性疾患です。

感染した鳥との接触や、糞などにより感染します。

日本でも多くの感染例がある病気です。

発症すると羽が抜け、爪やクチバシにも影響が出ます。

現在、完治させる薬はありませんが、治療を続けることにより症状が良くなる事も多いそうです。



羽がないレアは、引き取られる予定もなく病院で隔離されて過ごしていました。

そんな中、レアはある女性と出会いました。

彼女はグラフフィックデザイナーのイザベラさん。

彼女はレアに一目惚れし、レアを飼うことに決めました。


幸いレアには抜羽以外の症状は発症しておらず、爪やクチバシは健康な鳥と変わりません。

そっても元気に走り回ってます。



羽のないレアは寒さには弱いため、いつもはイザベラさん手作りの靴下の服を着ています。


 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ