世の中は沢山のいいね!があふれてる。

伝説のF1レーサーが出演する「飲酒運転防止CM」がカッコよすぎる♪

2017/02/21 UPDATE
 
1,239 views

スコットランドが生んだ伝説F1レーサー「サー・ジャッキー・スチュワート」という人物をご存知でしょうか。

彼はF1レースで、グランプリ27勝、ワールドチャンピオン3回獲得という輝かしいキャリアを残しています。

そして、あのエリザベス女王からナイトの勲位を与えられた男なのです。

そんなスチュワートさんが主役の飲酒運転防止のCMが、世界中で話題になっています。

それでは早速ご覧ください!

「乗るなら飲まない」を颯爽と実施したスチュワートさん。

スチュワートさんは現役時代「レーサーの安全確保」を訴えていたことでも有名だったそうです。

60年代のF1レーサーは「命がけだから格好いい」という意識に支配されていたそうで、無茶をやるからロマンがあるなど「危険性に美学がある」と信じ切っていたレーサーの中で、スチュワート氏は常に「競技の安全性」を叫んでいたのです。

そんな伝説のレーサーの想いに、「真の格好良さ」を感じました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ