世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”SMAP中居くん”の質問に応えるときの3つの手順!!!彼の司会に感じる“温かさ”の秘密とは…

2017/02/21 UPDATE
 
69,428 views
出典元:matome.naver


SMAPの中居正広さんがオリンピックのメインキャスターに就任することになりました。

今回で夏季・冬季合わせて7大会連続です。

2004年から12年にわたってこの大役を務めてきた中居さんこそ、芸能界におけるトップアスリートと呼べる活躍ぶりですね。

今大会では「感謝」をテーマに、トップアスリートたちが胸に秘めている「感謝の気持ち」や、支えてきた人たちの活躍にスポットライトを当てるそうです。

番組HPには中居さんから「これまでとはまた違った視点で、オリンピックが楽しめると思います」との意気込みが寄せられています。

中居さんが名司会者と呼ばれるようになって久しいですが、今年は特にその評価が上がっているようです。

レギュラー番組『Momm!!』では、世代を越えて多くの視聴者からの悩みに回答している。

中高年が新入社員とのジェネレーションギャップに悩んだときの対処法。

子供が反抗期を迎えたときのコミュニケーションの取り方。

媚びを売る同僚との付き合い方…など。

しかし、どの場面においても、中居さんのスタンスは一定です。

中居正広の質問に答えるときの3つの手順



1、質問に対して、「なんでそう思うんだろう」と問いかけ、周りの意見に耳を傾ける。

2、どんなに自分の意見と異なる場合も、「そうだね」、「なるほどね」と 一旦受け止める。

3、最後に、自分の意見はとても静かに、決して押し付けることなく伝える。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ