世の中は沢山のいいね!があふれてる。

犬の「大好き!!」を読み取る10のサイン 

2017/02/21 UPDATE
 
48,084 views

犬が飼い主に大好きを伝えるサイン

1、目をじっと見つめてくる

2、一緒にあくびをする

「あくびをする」というアクションはいろんなサイトで取り上げられています。

これは人間で言うところの深呼吸の意味合いが強いようです。

つまりや怒りという感情や、興奮という感情を抑えるときに起こすアクションになるのです。

興奮という中に飼い主に対する強い愛情もあるようです。

その他にも、まったく面識のないような人間に頭を撫でられたり、いきなり抱きかかえられるといったようなアクションを起こされた場合、犬には強いストレスが与えられます。

こういったケースでもあくびをするケースが多いようですね。

3、もたれかかってくる

4、ご飯の後に寄り添ってきてくれる

5、眉毛を持ち上げたり小刻みに動かす

6、出かけるあなたを穏やかに見送ってくれる

7、家に帰ると、我武者羅に喜んでくれる

8、あなたの部屋で眠る

9、自分のお気に入りのおもちゃを持ってきてくれる

10、あなたの愛情表現に反応を返してくれる

他にも犬のリアクションで代表的なものとして「おしっこをする」があります。

「ウレション」などと表現されますが、これは本当にその通りで、その人や犬、動物などに対して敵意がないことを示し、好意というものを示すアクションになるのです。

おしっこには臭いがあり、それを晒すことは、人間の中でいう自己開示になります。

つまりは仲良くなりたいとか、安心感の裏返しからのアクションになるのです。

愛犬との時間を有意義に過ごすためにも犬のことを知ってあげることも大事かもしれませんね。

犬語が翻訳できる時代は来るのでしょうか(笑)




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ