世の中は沢山のいいね!があふれてる。

たった1人の女子高生のために廃駅を延期!! 「日本という国はなんて温かいんだろう」と海外から絶賛の嵐!!!

2017/02/21 UPDATE
 
31,875 views

あなたは旧白滝駅というJR北海道石北本線の駅をご存知でしょうか。

終戦直後の1947(昭和22)年に開業し、70年にもわたり無人駅として利用されてきた駅なのですが、3年ほど前に、廃駅となることが決まりました。

しかし、毎日利用している女子高生が一人いることが判明し、廃止が延期されました。

現在列車は、女子高生の登下校の時間に合わせ、この駅に停車します。そして、今年の3月、彼女の卒業とともに駅は廃止されます。

この話題は、海外メディアでも取り上げられ「この一人の子供の未来を救った鉄道会社や行政は素晴らしい」「日本という国はなんて温かいんだろう」など絶賛されています。
 
 
▼海外メディアのFacebook記事

Forget Harry Potter and platform 9¾ this station only has one passenger The Kami-Shirataki train station is located...

Posted by CCTVNews on 2016年1月8日


▼動画はこちら

出典元:Good Mafia




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ