世の中は沢山のいいね!があふれてる。

消防士が消火後に自撮りをしてSNSに投稿。その理由とは…

2017/02/21 UPDATE
 
46,082 views


人気の出る自撮りと言えば、大抵は有名人が撮ったものや、キレイな女性が写っているものなど、見た目に分かりやすい特徴があるものばかりです。

しかし、この写真は全くもって華やかでない上に、特に目立つポイントもない。写っているのは男性ばかりで、むしろ男臭い写真です。ところがこの写真は、3万6000以上の「いいね!」を獲得した大人気の写真なのです。その理由は、写真に隠されたエピソードにあります!

・アメリカで大規模火災発生

2014年5月14日、アメリカ・カリフォルニア州サンマルコス近辺で、火災が発生。火は風に乗って広範囲に広がり、数日間に渡って燃え続けることになりました。結果的に約2000エーカーが延焼したというから、240万坪以上が燃えたことになります。いかに大規模な火災であったことが分かるでしょう。当然ながら、大勢の消防士が投入され、消火活動にあたることに。その中の1人に、ティム・バーゴンさんがいました。
 
・家族に自分の無事を知らせる

懸命な活動の結果、何とか消火の目処がつきました。その時彼は、妻と3人の子供に「パパは無事だぞ」と知らせようと、自分の姿を撮影。写真をSNS に投稿したのです。

するとその画像に、多くの人が反応。「本当にありがとう」「あなた達は本物のヒーローだ」などのコメントが多数寄せられるとともに、3万6000以上の「いいね!」を獲得することになりました。

写真を見れば分かる通り、バーゴンさんは寝転がっており、後ろに見える他の消防士も、明らかに全員疲れ果てている。いかに過酷な消火活動だったのかが一目瞭然です。

事情を知って写真を見れば、誰もが「ありがとう」と言いたい気持ちになることでしょう。

参考元:ロケットニュース24



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ