世の中は沢山のいいね!があふれてる。

あなたは電車のどの席に座る?どこに座るかで人付き合いの傾向を診断!

2017/02/21 UPDATE
 
24,923 views


あなたは電車で座るとしたら、シートのどの辺に座りますか?

満員の通勤電車は座れるだけでありがたいものですが、誰しも「座るならココがベスト!」というお気に入りの場所が決まっているのではないでしょうか。

今回は、電車の席の好みからその人の深層心理をが探れると話題になっているので紹介します。

心理カウンセラー曰く、

「電車の席は人の心理でいうと、パーソナルスペースを示すという側面がありますね。端の席に座る人が多いのは、『自分の心理的なスペースに他人を入れたくない』という防衛心理が働くからです」

たしかに、片側にしか人がいない端の席は『自分のスペース確保!』という感じがします。

一方、両側に人がいる席だと、その人たちのキャラクターによって、居心地が左右されてしまうことも…。

「そう考えていくと、電車で座る位置からは、人との心理的距離感や親密感に対する感度…

すなわち、その人の人付き合いの傾向を、うかがい知ることができそうです」

それでは実際に診断してみましょう!!!

あなたは電車のシートがすべて空席だった場合、どこに座りますか?




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ