世の中は沢山のいいね!があふれてる。

不倫ではなくセカンドパートナー!?新しい男女関係の定義に疑問の声!!

2018/12/04 UPDATE
 
15,085 views

芸能人の不倫スキャンダルが度々テレビをにぎわせている昨今ですが、今、セカンドパートナーという言葉が話題となっています。

セカンドパートナーとは既婚者が、配偶者以外の人と体の関係を持たずに愛を深めていく関係なんだそうです。

不倫をするくらいならプラトニックに関係を深めていった方がリスクも少なく、有意義な人生を送ることが出来るという考えなんだそうです。

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのキモウォタキ(@zako_wotaki)さんの投稿です。

投稿者さんはテレビでセカンドパートナーを取り上げているのを見て「は?」と疑問に思ったんだそうです。

確かに身体の関係はない以上、不倫ではないのかもしれませんが、配偶者にセカンドパートナーを作られた側からすると不倫と同じようにしか思えませんよね・・・

過去にはソフレやオフレ、キスフレなどある一定の男女関係を指す言葉がありましたが…

ネット上でもセカンドパートナーという新しい男女関係に対して疑問の声が多く見られました。

キスまでなら不貞行為に含まれないから不倫ではないということなのでしょうか・・・?

個人的には不倫を綺麗に言い換えただけにしか感じません。

みなさんはどうおもいましたか!?




コメント

6
  • 1. いいねニュース訪問者
    (7a424e) 2020-01-16 20:19:10 [通報]
    「不倫未満」かどうかを判断するのは、あんたじゃない
    6
    7
  • 2. いいねニュース訪問者
    (cfe6d3) 2020-02-10 08:30:43 [通報]
    セカンドパートナー?!
    配偶者をバカにするんじゃないよ!!
    気持ちがあるだけで不倫なんだよ。
    一夫一妻制を取ってる以上、配偶者が認めなければ不倫なんだよ。
    その陰で苦しんでいる人が居るんだよ。
    結婚って、家族になるのでしょ?
    配偶者互いに相手を尊って無償の愛を誓ったのは何の?!
    マスコミも馬鹿げてる
    6
    6
  • 3. いいねニュース訪問者
    (eb2b23) 2020-04-05 13:05:47 [通報]
    逆の立場で、パートナーにセカンドパートナーを作られて、アウトだと思うならアウトです。
    肉体関係は愛に付随するものです。
    愛情にも法則が有ります。
    パートナーにセカンドなど有り得ませんよ!
    ナンセンス!詭弁です!
    4
    7
  • 4. いいねニュース訪問者
    (03487f) 2020-04-09 19:03:04 [通報]
    体の関係を持たず、心だけで繋がられる方が辛いです。
    体の関係だけじゃ無くて、相手に心を少しでも移した時点でもう不倫。
    だいたい夫婦以外の異性と2人きりで過ごす意味がさっぱり解らない。
    3
    5
  • 5. いいねニュース訪問者
    (03487f) 2020-04-09 19:05:31 [通報]
    体の関係を持たず、心だけで繋がられる方が辛いです。
    体の関係だけじゃ無くて、相手に心を少しでも移した時点でもう不倫。
    だいたい夫婦以外の異性と2人きりで過ごす意味がさっぱり解らない。
    4
    2
  • 6. いいねニュース訪問者
    (c5655b) 2020-05-11 09:09:25 [通報]
    そういう浮ついた気持ちのことなんだよ
    0
    1
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ