世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「えっもう終わり!?」撫でている時と手を止めた時のフェネックの表情にクスリ!!

デレデレからキリッに変わる瞬間が可愛すぎます!!
2018/07/18 UPDATE
 
492 views

「えっもう終わり!?」撫でている時と手を止めた時のフェネックの表情にクスリ!!

みなさんはフェネックという動物をご存知でしょうか!?


珍しい動物なのですが、最近は普及してきたようで、一緒に暮らしているという方も多いようです。


キツネの中まで、耳の大きいのが特徴です。


つぶらな瞳がとても可愛いですよ~


『風の谷のナウシカ』に出ているテトに少し似ていますねw


とても可愛らしいフェネックなのですが、非常に警戒心の高い動物なんだそうです。


しかし、心を開いてくれるととても可愛い一面を見せてくれるようです!


Twitterユーザーの おあげちゃん(@oagechann)さんが一緒に暮らしているフェネックのおあげちゃん。


お腹を撫でてあげると、警戒心が高いなんて嘘のような、あられのない姿を見せてくれます!!


ナデナデが終わった瞬間にキリッとする表情がたまりません!!


また撫でてもらえると分かるとお腹をダラーンとする姿も可愛いですね!!!


可愛すぎて何回でも繰り返し眺めていられますw


私の近所のペットショップにもフェネックがいるのですが、人が近づくだけで、キューンキューンと鳴いてしまうほど、警戒心が高く臆病な動物のようです。


ここまで心を許してくれるのは、飼い主さんにとても大切にされてきたからでしょう…


動物の種類に限らず、怖がりな子や人懐っこい子など色々な性格の子がいます。


思い通りにいかないからと、動物に酷いことをする人も後を絶ちませんが、愛情を持って接すれば、動物にも伝わるんだと分かる映像でしたね!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ