世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「お腹空いた」と呟いた飼い主のために猫がとった行動に驚愕!!

まるで自己犠牲のウサギのような猫ちゃんの行動が話題となっています。
2018/06/30 UPDATE
 
1,110 views

皆さんは自己犠牲のウサギという話をご存知でしょうか。


かわうそと犬と猿とうさぎが仲良く暮らしていたところに、そこにお腹を空かせた旅の僧がやってきて「食べ物を恵んで欲しい」と頼まれます。


可哀想に思った動物たちは、かわうそは魚、犬は肉、猿はマンゴーを差し出しました。


しかし、うさぎだけは食べ物をみつけることができませんでした。


そこでうさぎは旅の僧に火をおこすように頼み、僧がおこした火の中に「どうか私を食べてください」と言って、身を投げたという話です。


今回ご紹介するのはこの自己犠牲のウサギのように、飼い主が大好きな猫ちゃんです。


Twitterユーザーの@minori_panさんは八千代ちゃんという黒毛の綺麗な猫を飼っています。


ある日@minori_panさんが八千代ちゃんとベッドで横になっていたところ、@minori_panさんがボソっと「お腹空いたな」と呟いたんだそうです。


すると隣で寝ていた八千代ちゃんは起き上がり、キッチンへ…。


そして、なんとフライパンの上にスタンバイしたのです。

「お腹が空いたなら私を食べて」


と言わんばかりの表情です。


@minori_panさんも八千代ちゃんの行動には驚きです!!!!


普段はキッチンにすら寄り付かない八千代ちゃん。


@minori_panさんがキッチンでご飯を作っている様子を見ているのでどういう場所かもわかっているでしょう。


さらに、@minori_panさんは日頃から八千代ちゃんに「フライパンの上もあっちいから乗らないで!」と言いつけていたそうです。


飼い主さんがお腹を空かしているのが可哀想だから身を差し出したのでしょうか。


なんとも自己犠牲のウサギのような不思議な話ですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード